激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MonsterHunterRiseSunbreak ~無料アップデート第5弾~

久しぶりに起動しました。MHRS。

やはりアイボに比べてどうしてもイベントクエが弱く、強化個体しかでてこないアップデートに興味がなく、、いや、イベルカーナでたが・・いままで起動していませんでした。第5弾アプデート、やはりメインはアマツマガツチでしょう。

MHP3からやりはじめたモンハンなので、アマツは思い出深いモンスターです。いや~懐かしすぎる。狩猟開始やアイテム取るときの音とかを昔のにしてくるところがにくい演出です。おそらくMHP3をやった人しかこのノスタルジックな感じはないでしょうが、、。

それでもMHP3をやったファン向けの演出といっても過言ではないこの細かな演出がいいんですよね。最近出てきた敵をちょっと強くしてモーション変えた強化個体って私はあまり興味がないんです。和風モンハンだからこそ最後がアマツってのがいいですね。

ちゃんとストーリー演出もあるし、教官とのタッグだし。あ、、、アプデは第6弾があるから最後ではないのだが。。まあでも6弾は特殊個体って書いてあったんでまあ新骨格ではないということであまり興味ないですが。

いや~、なかなか強かった。いろいろ試しながらやってたら30分すぎていました。でも濃厚な30分だった。途中乱入してきたのがジンオウガってのもニクイMHP3で登場した人気モンス、ジンオウガを乱入に使ってくるとは。懐かしくもあり新モーション多くて何が何だか分からなかったり、、そして曲ね。懐かしすぎる。。。この曲聴いていたいんだけど。

 

ああ、、晴れて虹が出る演出もやってくれましたな~。懐かしい。マジでなつかしいし、なんだか泣けてくるというか、、なんだろう、ほんとジーンとくるね。MHP3が2010年発売だから13年前か~。↓これな~。

youtu.be

いや、ジンオウガの登場格好良すぎだろ。

 

それでわ!