激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

エアコン付けっぱなしは電気代がかかる、節約のため外出する

それ、あほですよね。

24時間エアコンつけっぱなししてどのくらいの電気代か計算していますか?ただ出かけたい口実ですよね、結局。

 

外出するほうが確実にお金かかります。

家にいて自炊したほうが節約ですし、お弁当作って外出したとしても歩いていくんでしょうか?車に乗るのであればガソリン代かかりますし、駐車スペースに停めたら、、水筒もっていっても足りなくなったら買うんですよね?

 

エアコンつけっぱなしで、家にいたほうが節約です。

スマホやネット環境は外出しようがしまいが契約しているだろうし、毎日出かけるよりNetflix1ヶ月790円で映画見てたほうが節約です。

 

いいですか、節約なら家にいてエアコン付けてじっとしているのが節約です。

外出したらお金がかかります。

 

節約したいなら何もするな、です。

 

それでわ!