激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Mount & Blade II① ~冒険に出発~

ついに買いました。

軍隊率いて戦うゲームマウントアンドブレイド2。

 

キャラクター作成画面。

あんまにいいのは作れなさそう。

さすが洋ゲー

くそみたいな顔面しかつくれねぇ。

生まれやどう行動したかを選択していきキャラクターの特性を出していくのね。

とりあえず両手剣を強化していく。

 

いったん初めます。

訓練場ってところでチュートリアル

ここもさすが洋ゲー

なんでこんなぎこちない動きなのか。

近接はきびしいかなぁと思った。

とくに馬上の操作はむずい。

ガードと攻撃。

重い重い動き。

遠隔武器のほうがやりやすいな、これは。

なので、キャラクター作り直して弓を強化したキャラクターに変更。

 

出発。

村長とかに会って部隊編成。

おー、、7人の部隊だがそれっぽい。

さぁー突撃だ!!

 

死にそうになったけど、何とか勝利。

というか味方が強いので、助かりました。

私は弓で1名やっつけただけですが。。。

 

あと2部隊倒さないといけない。

なかなか面白いかなと。

やっていくぞ!

 

それでわ!