激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴戦王ヴァルハザク(MHW)

新たなキングと戦ってみたって話 www.capcom.co.jp いつのまにか新たな王が配信されていました。キリンの次は最弱古龍ヴァルさんです。龍脈石手に入れるためおそらく相当数のヴァルさんが犠牲になった?はずです。かくゆう私も何度も狩りまくりました。ソロ…

ライジングゼファー福岡[6.29]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話 r-zephyr.com サマースーパー8に出場が決まったみたいです。ただ、B2優勝した選手が交渉中を含めて結構いない状況なんですよ。これで試合してなんとかなるもんなんだろうかね。。。 basketballking.jp ----…

バイリンガルニュース 6.21について

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話バイリンガルニュースって何や?という方はあまりいないと思いますがコレ↓ bilingualnews.libsyn.com PodCastの大人気コンテンツ(らしい)ネットラジオです。無料でDLで聴けるのでネット…

歴戦王キリン2(MHW)

やっぱりまたキングと戦ってみたって話(コレも先週のこと)やらないって言っておきながら再戦です。 なぜって?この記事を見たからさ a-todoroki.com さて、スキルはサイトを参考に基本はガ強、ガ性5です。砲撃は必須なんで3。それ以外は耳栓もいらないし…

初見 歴戦王キリン(MHW)

キングと戦ってみたって話(先週のこと) モンハンワールドの強化個体の「歴戦」ですが、さらにそれを超える超強化個体「歴戦王」が解禁されました。 なんで配信終わりごろ今更って?いや、キリンに魅力を感じないんですよ。私。歴戦王の最初がキリンってチ…

ロンリーマムタロト

今回の投稿はマムタロトを一人で立ち向かったって話です。 モンスターハンターワールドです。そう。ググればわかりますか。マムタロトってね。先週のことですけど。↓コレ。 基本は集会所で協力プレイで倒します。私もそうしています。ただほしい装備も揃った…

研ぎ師になるん?いや違うけど

今回の投稿は包丁を研いでみると気持ちいいって話 刃物を研ぐ。。やったことねっす。 でもゲームでは研いでます。モンハンですが。 なんかね、テレビでやってたんすよ。外人が日本に来て研ぎの技術習ってるの。おもしろそーやなって。 んで検索。 福岡だとあ…

衝動買いには浪漫がある

今回の投稿は買い物するんだったら下調べをちゃんとしようって話です。 ディクシットを買ったときに実はコレも買ったんですよね。 「テストプレイなんてしてないよ 黒」はい!衝動買いしたろって。そのとーりですよ、ええ。いや、衝動買いっていうか元祖の白…

DiXit(ディクシット)は面白いって話

今回の投稿はタイトル通りディクシットってもんが面白いって話です。 会話の中で出てきた「ボードゲーム」。ボードゲームってあれですよ、人生ゲームが分かりやすいんかな。 ああって、なった? 小学校の頃たくさん持ってたしよくやってたなぁ・お化け屋敷(…

今のミニバスケットチームに落ち着くまでの長い道のりについて

初投稿 まず最初の投稿で一番に書くのはこれかなと。 実はFaceBookには書いたんだけど、会社の知り合いから こういった長文書くならFaceBookに書くんじゃなくてブログに書いたほうがいいよと 助言を頂いた経緯があり、開設時にこれを書こうと思ってました。 …