激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

九重珈琲 [Lunch]

ランチの報告!

 

本日は近所でランチです。
妻は午前中、マッサージにいくとのことでランチまで家に待機です。
録画していた番組をいくつか見て、PS4を起動。時間までNBA2K17をやりながら待ちます。妻からLINEが入ったので出発。

今日は九重珈琲です。

tabelog.com

 

一回は行こうかねといっていたが、いつも駐車場がいっぱい。並んでまで食べることをしない夫婦なので1年ほど素通りしていました。今日は時間も14:30ぐらいだったので空いていると思って行ってみました。店には車で5分ほどで着きましたが結構駐車場いっぱいです。あと2台ぐらいしか空いていません。車を止め店内へ。ロッジ風の店内がおしゃれです。店員さんも若い男女が3,4名見えます。清潔感ありますね。

f:id:naganokazunori:20181221231435j:plain

メニューをみるとフードが結構充実していますね、カフェの割には。
スイーツ系も結構ありますが、なんといっても肉、ハンバーグが目立ちます。パスタやピザなんかもありますね。あとサンドイッチ。フードを1つ選んでセットが+500円があります。セットにはシフォンとドリンクがつくようです。珈琲が350~500円ぐらいするのでシフォンがつくセットはお得ということになりますね。

f:id:naganokazunori:20181221231451j:plain

フード系はいまどきの結構高めの設定です。
500円~1980円ってところでしょうか。メニューの多くは1200円前後です、なのでセットをつけると2000円弱。結構高いですね。がっつり肉系じゃなくて今日は二人ともサンド系にしました。妻はエビとアボカドのサンド、私はフィッシュバーガーにしました。
シフォンセット。妻は抹茶、私はクルミチョコ。珈琲はブレンドとビターを選択しました。いやーメニューを見てるとどれもおいしそうで迷います。

f:id:naganokazunori:20181221231509j:plain

f:id:naganokazunori:20181221231519j:plain

f:id:naganokazunori:20181221231533j:plain

フィッシュバーガーですが、、具が飛び出してきて食べにくいです。がっつりかぶりつきたいところですが、いったんナイフで半分にしました。おいしい、おいしいのはタルタルソースかな。ソースが濃いのでフィッシュの味があまり目立ちませんね。玉ねぎのスライスやら生の野菜が合っています

f:id:naganokazunori:20181221231604j:plain


ポテトは揚げたて感はないかなぁ、、揚げたてだったらもっとおいしいのかも。業務用のポテトをフライヤーで揚げただけで特出すべきところはなし。

f:id:naganokazunori:20181221231617j:plain

シフォンですが、生クリームと蜂蜜が付いていました。。。クルミチョコでチョコが甘いのに生クリームつけて蜂蜜もつけるの!?まあおいしいですが、結構甘いです、、激アマです。あ、でも生クリームだけを食べてみると程よい甘さでした。蜂蜜がいるのかな?と思いましたが。妻の抹茶シフォンは蜂蜜じゃなくてメープルシロップがついていましたね。

f:id:naganokazunori:20181221231746j:plain

雰囲気にのまれましたが、フードは普通においしい。コスパは悪いかな。値段設定がちょっと高い。珈琲もうまいが500円といわれるとちょっと高い。同じ値段だすならスタバのが上かなぁ。。で、セットに必ずついてくるシフォンですが、いまいちでした。ちょっとパサついていて食感が悪い。生クリームと蜂蜜でごまかして食べましたがちょっといただけないですね。シフォンのうまい店と比べるとかなりおちます。フワフワでいい感じだったのに表面のパサつきが残念。作ってから時間経っているのを提供しているんだろうけど、これはいただけない。珈琲セットが+500円なので、、珈琲単品頼むよりシフォンセットを選択するんでしょうが、、ちょっとねぇ。どうにかしてほしい。
+300円で珈琲つくならそっちのセットにしますね、シフォンはいらないかな。

f:id:naganokazunori:20181221231837j:plain

 

おわりー

 

f:id:naganokazunori:20181221231853j:plain

ちなみに↑は嫁が頼んだエビとアボカドのオープンサンド