激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Asian kitchen 餃子のHana87 [Lunch]

小戸公園近くでランチです。

 

小戸公園近くのコーナンDIYの材料を見に行きました。スペーシアパイプというのがコーナンしか卸していないらしく、近くのコーナンがここだったからなんですが・・・。お目当てのスペーシアパイプは見つかりました、適当なサイズがないのでどうするか再検討するとしてこの日は買いませんでした。すでに14時をまわっていたので遅めのランチをしようと検索したらひっかかったお店です。近い。店舗の前に2台分ぐらい駐車場がありますかね、、空いていました。さすがにこの時間なので店内はまばらですね。


どうやら定食が終わったらしく、麺しかないとのこと。まあ麺でもいいので着席。
メニューを拝見、、、定食もおいしそうですがちょっと量が多いのかも。麺でいいでしょう。一番のおススメとなっている担々麺にしました。妻はスーラー。餃子のセットはできるようなので餃子をセットにお願いしました。店内はオサレな喫茶店のような感じです。カウンターもあるので座席数は結構あるのかな。

f:id:naganokazunori:20190210091311j:plain

f:id:naganokazunori:20190210091321j:plain

さきに餃子が来ました。見た目はすごいうまそうです。食べると皮のパリパリ触感がよく、おいしいですね。欲を言えばもっと具を詰めてほしいですがまあね。
看板になっているだけあって餃子はおいしいです。しかし餃子を出す店ってなぜ漬けタレが酢醤油しかないんでしょうかね、、、食べるラー油がほしいところです。

f:id:naganokazunori:20190210091224j:plain

次に麺。担々麺はゴマが特徴なのかな?擦ったゴマが結構入っています。たぶん。

担々麺にしても、スーラーにしても麺の量が結構多いですね。妻はいつも残すので1.2杯分くらいいつも食べます。

f:id:naganokazunori:20190210091413j:plain

f:id:naganokazunori:20190210091423j:plain

妻はスーラーですが、中国黒酢が好きなので調味料として置いてあったのでうれしそうでした。俺も食べるからあまり入れないでほしいんですが。。。
黒酢を入れる前に残る分を先に取り分けてくれました。よかったです。

小戸は家から遠いのでそう来ることはないのですが、スペーシアパイプをDIYで使うようになったら結構くるかもです。

 

おわりー