激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

次男も自転車

このまえ長男の自転車を買いましたが、次男も自転車がほしいといいだしました。

 

自転車、、というか長男は今後部活とかで使うかもしれないから買ったけど、次男小2に自転車必要か?いつ使うんだ?サイクリングか?本人に聞いたところ特に理由はないが、兄貴が持っているから自分もほしいということらしい。。。ひとまず、、ボロボロのVespaを復活させるしかない。。子供用の自転車はすぐ乗れなくなるからもったいないし、たいして乗らないのに自転車買うのもあり得ない。

 

Vespaは錆びたカゴを外した状態だが、、、あと後ろの荷台も錆でガタガタ。泥除けは曲がってしまってタイヤに干渉することがある。ひとまずは取れそうなので後ろの荷台を外すことにする。後輪を止めているボルトが回らない。。。錆びているため強引に回そうとすると角が削れる。。。試行錯誤のすえ、、、荷台を前後に動かして緩くしてからボルトを一気に回す感じでなんとか外れた。。。

 

作業しているときに気づいたのが、、、スタンドのネジがない。。。さすがにこれはどうしようもないので、自転車屋に持っていった。しかしVespaに合うスタンドが置いていない、、注文してもらうことにしてこの日は帰宅。
工賃300円ということなので、、、お願いした。スタンドも1280円と普通に安かったので問題なし。自転車はそのまま入院。スタンドが新しくなったとして、、、それ以外も錆まくっているからなぁ、、どれだけ持つか。。

f:id:naganokazunori:20190316151754j:plain

おわりー