激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

中学準備資金

長男が4月から中学校になります。

 

制服は買ったんですが、、3マンぐらいだったか。今度は学校指定の体操服などを採寸しに行く必要があります。休みの日の朝から採寸です。。。中学校の体育館なんですが、寒い。。まず体操服の試着。Mサイズを着てみましたが結構大きいのでSサイズになりました。ジャージ上下、体操服上下、帽子で12000円

次に靴の採寸。あの上バキじゃないのね、、なんかスニーカーみたいな靴です。どうやら中国製のようですが、触った感じスニーカーです。3000円ぐらい

www.amazon.co.jp

 

次はセカンドバック、これは子供会でもらったので買わずに済んだ。ま、1000円ぐらいなもんですけど。ただもう子供会やめたので次男の時は買わないといけないなぁ。。。あ、おさがりでいいか。

f:id:naganokazunori:20190317094543j:plain

その次は学校の通学カバン。なんか宝箱みたいなバックですなぁ。。6000円ぐらい。昔の白いショルダータイプのバックじゃないですね。

f:id:naganokazunori:20190317094832j:plain

これで行く準備はそろったはずだが、、あと辞書とかな。教科書は支給なんだろうけどこういう小物もすぐ2マンぐらい飛んでいくんだけど。。。ま、政府からすれば子供手当を出してるだろというところでしょうか。えぇ。使わせてもらいましたよ、子供手当ね。

 

おわりー