激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

結局なんだったのか。

宮迫さんと亮さんの謝罪会見で吉本の圧力(パワハラ)を暴露した形になりました。それを受けて社長が会見。しょーもない、ほんとしょーもない言い訳ばかりの会見でした。妻と言ってたんですよ、さんまさんとかまっちゃんとか大御所が乗り出してきて社長もさすがに焦って、記者会見のときに「確かに言ったけどそういう意味では言ってない」っていうことを言うんだろうなと。

 

なりましたね、その通りに。

 

で、今後はどうするんでしょうかね。岡本社長が宮迫&亮と和解みたいな見出しですかね。それはいいとして、私として気になる点。

 

①反社から金銭の授受はあったわけだから、会社としてどう責任とるのか。
会社が社員のやったことに対して何らかの責任をとることは当然のこと。会社の判断として反社とのやりとりがあった社員はクビというなら宮迫さんも言ってたとおり仕方がないと私は思います。まあ撤回なわけですから、今後反社から金をもらっても知らなかったら辞めさせられることはないという前提を作りましたね。

 

②岡本社長の処分はコレでいいのか。
お前ら全員クビだとか言ったのを圧力のつもりじゃないとか、テープとってるんじゃないの?を場を和まそうとして言ったというクソみたいな言い訳してますが、こういうことを平気で言っちゃうやつが社長で、今後も居座るつもりらしいですが。。。いいんですか?所属タレントや社員のみなさん給与50%カットで逃げようとしていますけど、、、パワハラも立派な犯罪行為じゃないですか。
言っておきますが、人の性根ってそうそう変わるもんじゃないです。この人のパワハラは今後も続きます。今回はたまたま宮迫さんと亮さんというビックネームで事が大きくなったから「そういう意味じゃなかった」と釈明したにすぎません。今までこういう感じでクビにした芸人さんは結構いるんじゃないかな。まあ人の会社だから知らないけど吉本所属の方がこんな社長だけどついていくというならそれはそれで。

 

③経営の刷新はなし、ご意見番どうする。
私はご意見番は好きじゃないんです。ご意見番ってネットで適当なことをなんでも書き込むやつと大差ないですよね。ただ思ったことを言いたいことをいっているだけに過ぎない。まっちゃんとか東野さんも会社に対して影響力があるのならご意見番的な感じじゃなくてもうちょっと経営に絡むとかして会社をよくするように動くべきと思います。意見をいうだけ、ツイッターに書くだけなら誰でもできますし。
結果、経営陣の刷新なし。社長の減俸で幕引き。影響力がある人が自分がやりたくないことorやれないことを人に任せておいて、うまくやれなかったもんだからダメだダメだって非難したというだけ。どこにでもある構図ですけどほんとダメな会社の典型です。影響力のある人はダメだっていうだけじゃなくて行動に示してほしいもんです。「あいつ口だけやん」となりますよ、批判するだけだと

 

さーて、、言い訳会見を聞いてテレビとかで会社批判した人、どういう行動をみせてくれますかね。それとも口だけで終わりますかね。

 

おわりー