激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

仁王の継続プレイで溜まっていたフリープレイ。どのフリープレイゲームをやりこむかを決めるため色々なゲームのさわりをやりました!

■ABZU (2019/10)

f:id:naganokazunori:20191218203139j:plain

なんと読むんでしょうか、、、とりあえずダイバー目線で潜るゲームでしょうか。見た目からどういうゲームなのか予想もつきませんが、、カキコミを見ると「綺麗」とか「ゆったり」とかそういう言葉がおおく見られたと思います。

いきなり海に浮かんでいるところからはじまります、、、海なのかもわかりませんが、、、。んでチュートリアルみたいので泳ぎ方(操作方法)を覚えます。ぜんぜん簡単です。第一印象としては「昔のバーチャファイター?」というところでしょうか。わざとこういう感じのポリゴンなのでしょうけど。潜ってなんか怪しいところ?調べてなんかを見つけるんでしょうか??

f:id:naganokazunori:20191218203204j:plain

10分~15分ぐらいでしょうか、、やっていましたが、辞めました。私には合わなかったのでしょう。ダイバーのゲームというわけではないですが、、アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝でちょっとやったミニゲームのダイバー部分と比べても、、、ちょっと。

f:id:naganokazunori:20191218203219j:plain

 

MLB The Show 19 (英語版) (2019/10)

f:id:naganokazunori:20191218203310j:plain

ダウンロードしてる時のイメージは、NBA2K19の野球バージョンみたいな感じで考えていました。DL終了後に触ってみたのですが、、、いや、英語版ってのがやっぱりキツイ。説明とか会話とか全部英語なんですよねぇ。。。適当にポチポチやってとりあえず試合をやってみました。もちろんピッチャーがいいわけですけど。
先発は面倒なので、クローザーにしました。クローザーのファストボーラーです、、、はい。メジャーのシゲノゴローみたいなイメージです。使える球種もフォーシームとツーシーム、あとフォークです。ね、ノゴロウでしょ?試合は結構面白いですね!キャッチャーの要求した球種と場所に投げ込む、、たまに無視して投げることもありますけど・・・。楽しい。ファストボールで空振りとったときは気持ちがいい!

f:id:naganokazunori:20191218203337j:plain

ただ、、リーグの構成も分からないし、、コーチとの会話も意味不明だし(w。ただ、こいつは続けてやろうかとおもっています。言葉は分からんけど野球のルールは分かりますし、それだけで野球は楽しめる!

 

バットマンアーカム・ナイト (2019/09)

f:id:naganokazunori:20191218203539j:plain

ヒーローものってあんまやらないんです。スパイダーマンも面白そうとはおもうけどたぶんすぐ飽きるので買っていません。ヒーローものですが、フリープレイになったのでやってみた感じです。

f:id:naganokazunori:20191218203620j:plain

もちろんアクションバリバリじゃないので私はビギナーでやりますけど、結構それでも死ぬ。まあ死にゲーほどは死にませんけど、ただスキルがいっぱいあるので覚えていくと強くなるのかなぁと思っています。あまり考えずに□を連打しているだけでも雑魚は結構爽快にぶっ倒せます。これはいいですね。
正直たいしたことないだろうなとは思っていましたが、そこそこは楽しめると思います。バットマンはよく知りませんけど、アクションゲームとしては及第点。今後もプレイしてみようと思います。

f:id:naganokazunori:20191218203702j:plain

 

おわりー