激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 [PS4]

www.jp.playstation.com


f:id:naganokazunori:20200131124429j:plain

アンチャコレクションの2作目に取り掛かりました。1作目は3時間といったところでしたが、2作目のこいつは結構ボリューム増えた感じがしました。グラフィックも結構向上してジャングルとか建物の描写は結構綺麗になっていますね。今回はマルコ・ポーロの消えた船団が鍵を握っていたチンターマニ石を探す旅にフリン&クロエとともに出ることになりますが、、

f:id:naganokazunori:20200131124441j:plain

 

今回はトルコ、ネパール、チベットと、後半は東南アジアが舞台になっていきます。シャングリラ(桃源郷)っていう理想郷?に秘宝が眠っている感じの話ですね。まあお宝が眠っているというストーリーなわけなので、都会が舞台になることはないんでしょうけど。

f:id:naganokazunori:20200131124454j:plain

 

最初いきなり落下する電車にしがみつく場面からはじまり、数か月前、、、という映画っぽいストーリーなはじまりかただったなと。路線が決まっていて気持ちがいいし、こういうゲームは好きなんですよね~。あと登っているときに崩れて落下するシーンとか、、ほんと手に汗握ります。


ガチのアクションが好きな人にはストーリーをなぞるだけの何が楽しいんだという人もいますが、オープンワールドで大したストーリーはないけど好きなように斬りまくるのも悪くないですが、こういうのも楽しいんですよね。1本道のストーリーがつまらないと評価され自由なオープンワールドが優遇される感じですが、私は1本道のストーリーも好きですけど。自由自由にしてしまうと、ストーリーが味気なくなってしまうので。

f:id:naganokazunori:20200131124509j:plain

 

今回も楽しめましたし、謎解きもいい具合でよかったです。さて、3作目にとりかかるぞ!

f:id:naganokazunori:20200131124531j:plain

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200131124544j:plain