激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB MR200に到達。マスターオブマスターの称号を得る。あ、コラボもやりましたよ!

もう数か月に一回アプデがあったとしても流石にモチベーションは上がらないですね~。やってないことはまだ多いんですが、結局カスタム強化2とかお守りの強化とか。ただそこまで強化しなくても倒せない敵はいないし。素材も集めていません。ただ、いつもどおりの毎日の日課として狩りに出かけるといったところだろうか。いまは毎日ログインして導きの地に行き、「不屈」を2回発動してそれが切れる90分間出てくるモンスを狩り続けるという感じ。結構楽しいですけどね。

f:id:naganokazunori:20191124201119j:plain

 

導きの地なんですが昨日見てみると、、森林6、陸珊瑚7、溶岩6という感じです、他は1とか2ですね。陸珊瑚の敵がよく出てくるのでしょうかね、、気にしていませんが陸珊瑚がLVがよく上がりますね。武器はもう最近大剣しか使ってないです、、楽だなぁこの武器。溜め3や真溜めが当たると爽快だし。イベルカーナの装備と相性いいし。アイスボーンはこの装備だけでいいですね。

f:id:naganokazunori:20191124201213j:plain

あ、、まだ一回もやっていないモンスがいるなぁ。えっと、歴戦のバゼルとラージャンとイビル。特にやりたい相手でもないですが、、出会っていないだけですね。呼び出しもしないので結果出会うことないかもしれないが、、気にしていない。

f:id:naganokazunori:20191124201304j:plain

 

バイオハザードコラボ」
さて、、、話題?のバイオハザードコラボ。ハザクの吐くショウキがソンビを生み出すウイルス?に成り代わった意欲作?ゾンビ化すると不動状態となるのと異様に足が遅くなるのと回避ができなくなる。その変わり体力が自動回復になるし、納刀状態だと結構な回復量。これは、、強化?なのか??

f:id:naganokazunori:20191124201351j:plain

ゾンビを治すのはグリーンハーブを採ればよく、結構生えているので困ることはないでしょう。戦う前に集めとこうね。面倒ならゾンビ化して戦う戦い方を身に着けるのも手。まあ楽しいちゃ楽しいけどDL容量をそこまで使ってやる内容か?とは思ったけどね。楽しいからいいとしよう。楽しまなきゃ損だよ、批判するのは楽だけど楽しんだほうが得。まあ、レオンとかクレアの装備を作ってしまえばゾンビ化なくなるので、あんまりやる意味もないかもね。ただ、、、、あとでコイン使うかもしれないからある程度は稼いでおこう!

f:id:naganokazunori:20191124201432j:plain

 

「ホライゾンコラボ」

f:id:naganokazunori:20191124201524j:plain

おい、、モンスはジンオウガとやるだけ、、なんもないぞ。曲が俺の好きなジンオウガじゃなくてホライゾンになっているし。。しかも・・ライトボーガン試作っての作ったら終わり。あ、あとチャームもあったか。ちゃーむはいいね。光って目立つし。

f:id:naganokazunori:20191124201502j:plain

 

つぎは、、12月のモンス追加ですか。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20191124201618j:plain