激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW5日目、今日はついに頼んでたものが来た!

Amazonから届きましたね。

やっときた。

マラウンダー。

これです。

f:id:naganokazunori:20200503223630j:plain

バーチャルサウンド7.1ch。

ついに私のPS4もサラウンドで聴けるときがきたのです。PS4純正にしようかとも思いましたが1マンそこそこのヘッドセットなのでたいしたことないだろうし。そもそもPCでも使うんだからということで安いこっちにしました。

 

開封

f:id:naganokazunori:20200503223829j:plain

手元で音量調節効くのはいいよね。

とりあえず部品はそろっている。

 

さて、、PS4に接続だ。

f:id:naganokazunori:20200503223921j:plain

たいしたことないね。

えっと、、、

 

え!?PS4に光デジタル音声入力ないんですけど。。

 

どういうことだ??

Xbox360にすらついているんだ。

PS4についていないはずがない。

 

え?w

スリム型にはついてない。。

 

なんですとー!

 

最悪です。

1マンケチってPROじゃなくてスリムにしたのが間違いだったのか・・・。どうやらスリムで光音声するためにはHDMIからの分離が必要なようです。。。勘弁してくれ。最悪ですわ。たしかに見てなかったけど(w

 

あー、、、HDMI分離するやつ注文してまた来るまでおあずけ。あ、LINE音声でいいか。とりあえず使っています。振動とマイクは使わないし。サラウンドじゃなかったら、、今までのイヤホンでよかったよ。

 

とりあえず5日に来るのでまたそのときに。

 

おわりー