激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Far Cry 3 ~さて初のふぁーくらい、あのエッチなシーンPS版は黒塗りとか~

FPSの超有名ゲーム。(ネタバレします)

FPSが苦手なのですんごい遠ざかっていたのですが、かなり安かったし東京出張で暇なので買ってみました。昔は結構酔っていたような気がするのですが、、、まあゲームの出来が?いいのでしょうか。酔いはなかったです。クリアまで38時間でした。ちなみにTPSへの切り替えはありません。

 

■ストーリー

こういう感じのパリピどもが、なんか知らんけど無人島のどっかで遊んでてグライドして落ちて賊につかまる。そして賊どもから逃げて島を脱出するゲーム。このガキの一人を操作していくのだが、現地人やスパイの人を利用して仲間を助けなんとか脱出していくという流れです。

 

最初はお金がなく、賊をぶっ倒してお金を奪う賊の上をいく賊業で武器をそろえていきます。暗殺チックな方法も取れますし結構面白いですね。

やはりグレネードでぶっ壊すのも面白いんですが、スコープ使ってスナイプするのが結構楽しい。ただ倒れたやつが発見されて増援されるとめっちゃ増えて面倒です。位置が特定されるとハチの巣にされるのです。

 

あと、楽しみといえば綺麗な女性がキャラとして出てくるかどうかなわけですが、この人が彼女のようです。ハリウッド女優らしいですが、まあそんな感じの顔ですかね。美人ですが強そうな印象を受けますが、サバイバル状態になったときはちょっとウザさが出てきます。

 

で、この人(名はシトラ)

現地の人、という設定ですが。。服が現地民ぽくないですね~。妙に露出が多くてエロいし、服はテカってるし。声はたぶん進撃の巨人のミカサですよね。強い女性をよく演じられている方ですのであっています。魅力的ではあります。この女性、部族の長っぽいのですが主人公に協力してくれます。

なんてスタイルしているんだ。魅力的です。

愛しているなどと言葉にしますが、なんか、、、裏で何考えているか読めないって感じの女性キャラクターです。利用されているのは間違いないでしょう。そうと分かっていても美人の頼みは断れないというのが男というものでしょう。いろいろ期待しちゃったりしますからね。若気の至りだ。

 

色々あって、最後の選択。

仲間を助けるか、シトラ(上に貼った現地民の女性)に従うか。従うってことは彼女を始末してシトラと島で暮らすの?ってことになります。

 

「仲間を助ける」をチョイス

仲間を助けると選択すると彼女の縄、仲間の縄を解いて島を出ようとします。そうすると現地民の男が主人公を刺そうとしますが、シトラがかばって死にます。で、エンディング。仲間は助かるが主人公は島に残ってゲーム続行となります。

 

「シトラに従う」をチョイス

仲間を始末したあと、シトラといたします。

んで、いたしたあと、シトラに胸を刺されます。。でエンドロール。死んだか。まあ子種?を残した後のオスはいりませんか。と思ったのですがそのままゲームが続行されます。。。は?死んだのでは?と思いますが。。。よくわかりません。

っと、このいたす行為の部分ですがPS版では黒塗りにされているとのことでしたが(Youtubeで確認)、、、そんなアホな。この行為の部分も乳は見えているんだけどシモのほうの描写はないので別によくないかな?黒塗りは興ざめですわな。

 

結構面白かったですね。

暗殺の連殺ってのが面白かったし、スナイパーで全滅させることもできますし、選択肢がいろいろ選べて面白かったと思います。武器の種類はそれほど多くはありませんが、詳しくない私としてはこのくらいで十分かな。Easyモードでやったのですが、、結構死にましたけど?w。

 

それでわ!