激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise Steam版 ~ひととおり触った感じ~

パソコン買ったので、Steam版のライズを購入してみました。サンブレイクが発表された際にSteam版が同日発売ってことなんで試してみました。いろいろ動画なんかをみてますとヌルヌルってよく聞きますけども、ほんとヌルヌルってこういうことをいうんだなと思いました。まあセーブデータが引き継げないのが痛いんですが、、、まあどっちみち最後はサンブレイクをやりこむことになるんだからいいですわ。6/30までまだ期間もあることだし。

 

使っててちょいと違和感を感じてるところがあります。キーパッドの感覚が少し広い気がしています。画面の大きさが今までより大きいせいかもしれんですね。今まで使ってたVAIOとか会社のPCがHPなんですが、比べるとキーパッドの感覚が広くなっていてブラインドタッチのときに若干ミスタッチがありますね。気になる点はそのくらいかな。スプレッドシートの動きが断然速くなって仕事がはかどります。

 

そしていま使っているモニタでいくつか問題というか、、生じました。今のモニタは4Kで60Hzまでしか対応していないんですよね。今回のノートPCはフルHDで144Hzとなっています。ノートの画面は15.5インチ、モニタは32インチ。モニタでやりたいんですよねぇ、できれば。あと4K出力するとちょっと処理落ちするときがあるんですわ。モニタでフルHDの60Hzでも十分ですけどね。

 

とりあえずサンブレイクまでやっていきます。いまのところHR40です。

 

それでわ。

f:id:naganokazunori:20220329012601j:plain