激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~④なんか漂流物が・・・~

漂流物がね、なくなったんです。突然。

なんでかな~。って思ってんだけどどうやらイカダの進む方向に問題があるようでした。調べてみると風の吹く方向(要は風下)に漂流物は設置されているようです。もちろん帆を張って進めるのは風の吹く法なのでちゃんと風の吹く方向にイカダを進める必要があるようです。そんで旗?作りました。これで風の方向に進むと漂流物ザクザクになりました~。下の図は帆が逆ですよねw

 

次に使い捨ての錨からついに脱却しました。アンカー。これでいつでもイカダを止めることができます!使い捨てじゃないからさっさと作るべきだったな!

 

次は寝袋から脱却!ハンモックになりました。これって、、、なんか変わるのかな。そもそも寝ることでどうなるか分かんない。寝なくても支障がなかった気がするので。気持ち気持ち。

 

さて。

やることがなくなってきたのですが。ただ羊毛がとれない。羊を弓で打ち抜いてもはぎ取れない。なんだ?どうすればいいんだ?しかも真っ黒だから羊かどうかも分からんのだが。で、ちょっと調べると。。。羊は捕まえないといけないらしい。。

で、捕まえるときに必要な銃?は作れたがその銃から発射するのが専用の網なのだが、爆発性粉末?ってのがいる。なんだそれ。なんかフグみたいのを倒すともらえるようです。大きな島の海中にいるようなので次はそれを狩猟!

 

あと、羊を飼うために必要なのが食料となる草なのだが、、、DIRTというもんが必要。DIRTは大きな島の洞窟にあるらしい。一石二鳥だ!大きな島目指して出航!

 

それでわ!