激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~⑦え?階層つくれたの?~

RAFTやってた友人に「え?ストーリあるけど?」と言われた。いや何も説明なかったはずだが、、ストーリーを進めるには電波キャッチするアンテナと受信機がいるらしい。確かにクラフトメニューにはあるが意味あるのかと思ってたので放置していました。

あとね、、レシーバーは低い位置だと設置しても動かないらしい。。。低い位置ってなんだ?って思ったら階層作れるの知らんのか?と言われる。。。マジか。

ハンマーを握ったときに右クリック押しっぱなし、もしくはLT押しっぱなしすると建築メニュー出るし!なんだそういうことだったのか!イカダに階層の発想がなかったもんでね。さっそくクラフト開始。

柱作って階段作ってフロア作りました。おー。これこれ。クラフトといえばこういうやつよね!

そして、レシーバ設置。

バッテリいるし・・・。

追加しました。あっという間になくなるバッテリ。

そしてアンテナ設置。

はい、駄目でした。高さがダメってレシーバーに出力されています。結局2階層に設置しないといけないってことで二階フロアの増築。

OKです。そしてレシーバみるとアンテナ3つ要るっぽいのでささっと作成。

さて。出来上がりました。

で、どうするんだ。

レシーバーを使って島の場所とかは分かるようになりました。ストーリーはどうしたんだ?

 

「T」を押せ!とのこと!

 

それでわ!