激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter NOW ~①半年ほどプレイした感想~

モンハンナウ。

モンハンの狩猟を位置ゲーに落とし込んだゲーム。

半年ほどプレイしました。

ハンターランクは110ぐらいですね。

 

さて。

メインモンスが数体。

亜種が数体というところでしょうか。

 

そもそも位置ゲーなので、借りたいモンスターのところまで移動して狩猟することになります。まあそれは位置ゲーなのでどうしようもないでしょう。

だが、、、そもそもが、モンハンって素材のいるモンスを周回するゲーム。例えばレウスを狩りたい場合、レウスのクエを連続でやるわけですがNOWの場合はできません。

レウスを追い求めて歩くわけですが、そもそもレウスは沸きが少ないうえにいたとしても近くにいないことも多々あります。

 

この時点で今までのモンハンではないと思います。

 

強い武器を生産できるモンスは、希少のモンスになります。

希少なので本当の意味で希少です。実際に町を歩いていても出会えないので。今までのモンハンのように闘技場で何回も狩猟するなどは不可能です。

 

ジンオウガ:大連続でしか出てこないため、そもそも大連続枠を探してジンオウガを狩猟するために必要ないモンスを4体倒さないといけません。しかも大連続は2時間に1回しかできません。お金払えばできるけど、、、それでもジンオウガが狩猟できる大連続が沸いているかどうかはわかりません。

 

亜種:亜種系は期間限定沸きになっている。日中歩き回ってゲームできる人以外、期間限定でナン十体も討伐できないです。なので原種でいいやと思うんですが、亜種が沸いていると原種の沸きが減る。なので期間限定イベントが邪魔です。しかも亜種モンスは攻撃頻度が高く、ハンターの攻撃ターンはあまりありません、さらにNOWは狩猟時間が短いので当たった時のダメージが大きくなればいいのですが、なってないのでバトルがストレスでしかないです。

 

ん~。

微妙なんですよね。

面白くないことはない。

やっぱり武器や狩猟について粗が目立つ。

武器調整って難しいんだなとおもう。

 

あと、、

遠くにいるフレンドとマルチが基本の人はできないのでやらないほうがいいです。近くにいる人と野良マルチでいいならできますが、サービス開始から半年でマルチできる人がだいぶ減りました。みんなもうやってないんだろうと思います。

 

またなんかあったら書きます。

 

それでわ!