激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GEOセール 20210924-0926

今回はセールチラシの目玉のゲームで欲しいものがありませんでした。最近売れるからか安くないね、GEO。なので行く気もなかったのですが、レンタルしてたコミックを返すために来店。 チラリとゲームコーナーを拝見。 なるほどね、チラシにないやつも安いのね…

アスラン 480日 ~重たくなったなぁ~

我が家のバーニーズマウンテンドッグ。 アスランが来てから480日が経過しました。 体重はようやく40kgを超えてきました。 ゆっくり目の成長ですね。 ゆっくり成長して長生きしてほしいです。 この夏も暑さがだいぶひいてきましたね。 スイスの犬なの…

風雲丸 ~やはりここの麺はうまい~

博多っ子です。 はい、だから豚骨がNo1です。 が、よくいくラーメン屋は「風雲丸」です。 ここの濃厚にぼしラーメンだっけ、それが好きです。 おいしいから仕方ない。 が、今日は期間限定の麻婆豆腐つけ麺にしました。 期間限定に弱いんですわ。日本人だもの…

WITCHAR3 WILD HUNT ~ファンタジー007~

PS4歴代神ゲ~とかでいつも名を連ねるゲーム。 早速ですがいきなり結論。 面白い。が、ちょい色褪せ感がある。 神ゲ~と言われるゲームだけあってやりだすと止まらないでした。 が、しかしもう発売からだいぶ経つので最近のオープンワールドのゲームと見比べ…

Ghost of TSUSHIMA 〜殺陣が楽しすぎる〜

GEOのセールで¥3980で購入。 いきなり結論。 楽しすぎる。 マジで。 舞台は蒙古襲来を題材にした剣戟アクション。 武器は日本刀のみ。まあ弓とかクナイとかはある。 日本刀だけ?って思うかもだがこのゲームをやって武器が選択できて多彩であることがさほど…

ドラゴンクエスト11 〜王道の行く末〜

ゲオのセール¥1280でゲット。 オリンピックで曲が流れて感化されたのは事実。 いきなり結論。 久々に合わないゲームだった。 いや本当にダメだった。 対象年齢が低いのかな? システムや世界観が幼稚だからかな? 相変わらずのドラクエって感じではあるが。 …

NIOH2 〜最近鬼題材のモノ多いよね〜

Amazon購入。いくらだったかなぁ。 いきなり結論。 ちとムズイが面白い。 死にゲー。 今回もかなり死ぬ。 でも最初の牛強すぎでしょ。 倒さずに進めることを知るのに小一時間。 慣れて来ると段々楽しくなってくる。 どの武器でもいいけど オススメは薙刀鎌。…

ウォッチドッグス レギオン ~街中の誰でも主人公になるゲーム~

ゲオのセールで千円ちょっと。 その値段にしてはカイです。 ゲームの紹介は省きますが未来?のロンドンでレジスタンスとなり暴れるゲーム。 主人公が決まってないんです。 そう。 レジスタンスチームを自分で街中で選ぶんですよね。 街を歩いてる人誰でも主…

MonsterHunterRISE ~Switchに出た新作モンハン~

さて、新作ライズ、クリアはしているのです。 まず面白いか?ということですが、、、 HR215です。 やっとるってことです。 率直に言えば面白いです。 シリーズ作品なのでどうしても過去作との比較にはなります。 Switchという土台では最高なのは間違いない。…

半年ぶりに復帰

アイスボーン納めから半年か。。。 久しぶりに書き始めます。 怒涛のゲームラッシュ書かなかったですが色々やりました。 まずモンハンライズですが、同梱版を買うつもりでしたが抽選。最近流行りですね。でも買えました、理由は妻にも抽選に参加してもらって…