激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

本日の珈琲 [Ispirazione Napoli]

本日賞味したコーヒーはスピラツィオーネ・ナポリ

f:id:naganokazunori:20200204203536j:plain


ナポリって、、イタリアーのですかね。イタリアもコーヒーが美味しいのだろうか。言ったこともないですが。本をみてみると力強く深い焙煎が特徴のようです。

f:id:naganokazunori:20200204203550j:plain

苦み、コク、焙煎が★5になっています。酸味が1で少なく非常に私好みの味が予想されます。苦みが強いコーヒーでクリームのようになめらかな味わいというのが意味がよく分からないですが、、、

 

早速抽出。

f:id:naganokazunori:20200204203627j:plain

 

うまい!うまい!これは最高にうまい。たぶんこのネスレエスプレッソの中で一番自分好みの味ではなかろうかと思います。イタリアといえば、、フィレンツェとかヴェネツィアとかをイメージしてしまう私ですが、、ナポリも一角に入ってきたな。
というか、、ナポリのコーヒーがこういう深い焙煎のコーヒーが特徴なのか、、それともネスレが勝手につけたのか、、不明ですね。

 

おわりー