激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FarCry4 ~とにかく多い~

とにかく多いのよ。

こういうマップなんだけども、宝石マークとかシナリオと関係ないんだけどなんかマークがあるところが多い。車で道を走ってたら次々とマークの近くを通るので素通りできない(笑)。マークもそうだが突発的に起こるイベントも結構な頻度で発生する。おわんねーって。

 

バギーでぶっ飛ばす。

バギーは結構至る所においてある?のでよく利用することになるかと思います。で山道なのでクネクネしてて目的地に向かうのに時間がかかるんですよね、そこで今回のFarCry4でよく使っているのがコレ↓

空飛ぶ一人乗り用のヘリ

まあ万能ってわけじゃなくて、高所になると警報が鳴るって操縦できなくなるので山を越えることはできない。が、そうはいっても丘ぐらいは軽々越えるので目的地にまっすぐ進めるのはいい

 

そしてぶっぱなす。

面白い。

ただ味方もぶっ飛ぶので気を付けないといけない。カルマってのがあって悪行をすると下がる。民間人を車ではねるとか。

 

んでもって、美女。

政府のポスターをはぎ取るというミニイベントがあるんですが、高所にある場合どうやってはぎ取るんだ?は?って思ってたら火がついた矢を打つとか火炎瓶を投げて燃やしてもOKってのが分かった。最初から言ってよ。

あと呪いのマスクみたいのもあるんだけど、、これも破壊すればいいので銃で撃ってもOKです。なんか説明あったかなぁ。

 

それでわ!