激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

九州クラフトビールウィーク2023 ~今年は参戦~

九州山口のクラフトビールが集まった。

kyushu-beer.com

 

これは行かねばと思って張り切って家を出ました。GWということもありかなりの人の数でげんなりしつつも楽しみにしていました。現地についてみるとちょっとビールウィークとは違う雰囲気でした。

なんかアイドルっぽい人が踊っています

これは場所間違えたなと思ってもう一度地図を見ると迎賓館前だった。再び歩き出すとまた長い行列ができていました。

たどっていくと、、、ああ、明太子屋さんね。

アクロスのところまで並んでいたのですごい行列です。一体何時間待つのか。。ラーメンとかは回転いいけど、こういう定食屋って1グループ30分はいるからなぁ。

で、到着です。

こんな感じになっていました。

こじんまりしていましたが、あまり歩かなくて色々飲めるのでこっちのほうがいいかなと思いました。

途中撮り忘れもあり、、結局5杯飲みましたね~。

またこの日は日差しが強くて、、、結構焼けました。

 

飲んだのは・・・

山口 ちょんまげIPA [IPA]

佐賀 Armstrong IPA [IPA]

長崎 OIPA [IPA]

熊本 カルメン

 

ここまで4杯飲んで、、、一番おいしかったのが佐賀!アームストロングIPAはかなりおいしかったですね~。っと調子に乗って社長と話してたらアルコール10%のビールがあるというので飲んでみました。

いや、、今になって思うと最初に乗ったアームストロングIPAもアルコール7%だったのだな。ストロングバレーを飲んだ後ちょっと耳が遠くなった感じがあったのでここで飲むのをやめました。もうちょっと飲みたかったんだけどね~。

 

そのあと公園で休憩(ヘパリーゼを注入)して帰りました。福岡と宮崎が飲めなかったのでまた行きたいところではありますが。。

 

それでわ!