激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Outword ~①旅のはじまり~

さて。

ついにインストールしました。

アウトワード。

主人公は一般人らしい。

すぐ死ぬってことでしょうか。メニューにチュートリアルあったけどぶっ飛ばして本編突入UI見る限りそんな難しそうな感じも受けないし。

 

まずキャラメイク。

こんな感じで。

というか海外のゲームってキャラクリがクソなんだよな。

なのでそんなにこだわっては作らない。

 

で、いきなり船が座礁

 

突然下着一枚

いや、、ポリゴン糞過ぎるだろ。PS3かよ

とりあえず落ちてるもの拾って適当に装備

灯台に居たみたいだが出たところで、役人に詰め寄られていきなり借金150円背負う5日以内に払えなきゃ寝泊まりしている灯台を失うらしい。

 

とりあえず、、、町を闊歩。日が変わるタイミングとかスパンとかを体感したいのでウロウロ。

銛とか。いろいろ落ちているのを装備

拾いまくってるとリュックがすぐいっぱいになるから手持ちの金で大きな?リュックを購入。拾ったリュックが25キロまでだったが大き目のリュックは50キロ。とりあえず拾った銛で魚を採って売る。拾った斧とか全部売る。

 

町をウロウロしてたら洞窟(倉庫らしいが。。。)

中でピッケルと寝袋が落ちてたのでゲット。

この洞窟抜けた先の海岸でデカいエビに攻撃されたが逃げまわってなんか青い砂拾ったりしていました。何に使うか分からんがとにかく売る。来た道は戻れなくなってたのでぐるっと回って帰還。回ってる途中オオカミにおっかけられましたがダッシュで逃げました

途中怪我している人がいて、包帯渡しました。

町に戻って拾ったのを全部売ったら250円ぐらいになったので町長んとこいって返済。

余ったお金で装備を新調しました。とりあえず戦闘は基本避けているので武器は拾ったマチェーテで。

まあ何となく続けられそうなので。

やってみることにします。

面白そうな予感はする。

めんどくさそうな予感もする。

 

それでわ!