激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sifu -師父- ~初のMOD~

Sifuはクリアしてちょっとなんか刺激がほしくなったので、見た目変えようかなって思ってMODを探していました。最初はDOAのかすみが忍者?だしなんか中国拳法合うかなって思ってやってみたらポリゴンが一部欠けてて使えなかったので、残念。次は不知火忍術で…

ARK: survival evolved ~今更言うのもあれですけど~

プレイ時間が100hを超えたので、まあハマったゲームといっていいんじゃないでしょうか。いろんなサイトやYoutubeで評価されていてそれが1000円前後で売ってるわけですから、コスパもよく楽しいのは保証されていると思います。100hぐらいプレイし、たぶんもう…

TOMB RAIDER ファーストミッション ~リブートの女優さんすげーな~

トゥームレイダーといえばアンジーなんですけども、リブートの女優さんは全然違うタイプの人を当ててきましたね~。アリシアさんっていう人みたいですが、、くそ美人じゃねーか!アンジーのときは女性ならでわの曲線を生かしつつ肉体美を披露していたと記憶…

転職エージェントについて

転職サイト、ほぼ転職する、したいと思っている人はほとんどがなにかしら登録すると思います。転職サイトに登録するとエージェントからのコンタクトがあり、その人を通じて会社にコンタクトをとると思います。私が転職したときにつながったエージェントさん…

Sifu -師父- ~功夫死にゲー終了~

Sifuをやりこんでしまい、真のエンディングに到達したので感想を書いていこうと思います。いやーこのゲーム非常に楽しかったですね。久しぶりにハマってしまったなあと思いました。ゲームをしてて気づいた点など記載していきます。 ■■■【主人公の性別】■■■ …

Sifu -師父- ~①功夫死にゲーはじめ~

メガクーポンセールで購入したSifuを始めました。アサシンクリードのヴァルハラも同じカートで購入したんですが、やろうと思ったのが昼で最初の画面が暗くってよく見えなかったので、夜になってからしようと思ってまずSifuから開始。 結果、今日はアサシンを…

My Wife Birethday

5月は妻の誕生月。 節目の年。 前から欲しいと言っていたAppleWatch series7をプレゼントしました。 子供が受験で塾代とかもあって家計ではなかなか買えないだろうと思っていたし、こづかいでもとても買えないので、知り合いに頼んで夜な夜なお手伝いをして…

Epicのランチャー登録したらとたんにセールはじまった。そしてさらにメガクーポン??偶然にしちゃ出来すぎじゃない?

Epicのランチャーをインストールしました。理由はですね、アサシンクリードのヴァルハラをしたいと思っていたんですよ、そしたらSteamにないんですよ、ヴァルハラより前のタイトルはあるのにですよ?知らんけど、まあ会社的な理由なんだろうけど面倒なんだよ…

FireProWrestringWorld ~団体経営6年目に突入~

みなさん、ファイプロやっていますか。私はまだやっています。 さて団体経営も6年目に入り、団体のランクは13位ですが、、あまり動きがなくなってまいりました。ゲームですから、やっぱりいろいろ事件?が起きないと楽しくないですよねぇ。ファイナルファ…

FireProWrestringWorld ~団体経営4年目に突入~

みなさん、ファイプロやっていますか。私はまだやっています。 団体経営も4年目に入り、収支が安定してきたところです。2年目終わった時点で17団体ランク最下位を脱却、4年目で現在13位につけたところです。まだ対抗戦の申し込みとかそういう重いのは…

FireProWrestringWorld ~ファイヤープロモーター(団体経営)開始~

皆さん、ファイプロしていますか!?私はしています! 今回はファイプロのDLCであるファイヤープロモーターを購入したので早速遊んでいきます。まずはとっかかりどんな感じか書いていきます。 まずファイプロワールドのDLCであるファイヤープロモーターはプ…

FireProWrestringWorld ~技クラフトアップロード後に技のプレビュー動画を追加したい~

みなさん、ファイプロやっていますか!私は最近やっていません!久々に起動したら1.5Gの更新ファイルがあったという現実。まだ更新されていたのですね。で、なんで起動したのかということですが、指が滑ってFPW NETを見てしまったのですよ。それで気づいたん…

ARK: survival evolved ~⑬洞窟突入、相方は~

ARK Steam版やっていきます。 自分のレベルがいくつか気にしたことなかったけど110でした。上がりすぎたのでしょうかね。布装備なのに全くダメージ受けません。強くなりすぎてしまったのか、、とりあえず一人ってのもさみしいので相方を連れて洞窟に突入…

ARK: survival evolved ~⑫カリンさま~

ARK Steam版やっていきます。 やることがない(いつも言っている)んで、今度はタワーを作ってみました。とりあえずめんどくさくない程度の高さまで上げていきます。 四本柱で高さを上げていって、、、ある程度まで上がったところで住むところを作っていきま…

ARK: survival evolved ~⑪100時間越え、まあまあやったほうでは~

ARK Steam版やっています。ボス戦しかやることがたぶんないと思うんですよね、ついにこいつに手を出しました。 ティラノサウルス こいつを仲間にしてしまったら終わりでしょう。なんせ強いだろうから。あとはボス戦なんでしょうけど、点在する洞窟のあーてぃ…

ARK: survival evolved ~⑩ガチで突っ込むのはそろそろ終わりかな~

ARK Steam版やっていきます!というかですね、そろそろ食べ物も安定してきて素材をとる恐竜も揃ってくるとやることがなくなってきます。ボスを倒すというのをやろうとすればできるんでしょうけどね。サバイバルという意味では行き着いたかなと。工業炉を作る…

ARK: survival evolved ~⑨引っ越し~

ARK Steam版やっています。最初の拠点から南に下り、石が大量にある箇所で二か所目の拠点を築き農業を中心に行ってきました。次に拠点を発展させるためには原油が不可欠になってきて、ここには近くに原油が取れるところがないため拠点を北に移すことにしまし…

ARK: survival evolved ~⑧ペット~

恐竜とサバイバルするゲームARK Steam版やっていきます!(言い方的にはYoutubeのリューイチさん。このタイトルコール好きなんですよね~。トーンが。) やることがないのは変わらず。農業の供給が安定してくるとやることがさらになくなるということになって…

ARK: survival evolved ~⑦農業はじめた、糞に追われる日々~

恐竜とサバイバルするゲームARK Steam版やっていきます!(言い方的にはYoutubeのリューイチさん。このタイトルコール好きなんですよね~。トーンが。) まずやることがないんですよ。生き抜くだけのゲームなので。いちおうボスを倒すとかあるみたいですけど…

ARK: survival evolved ~⑥プテラで地質調査。そして山頂に水道を引く!~

GW2022も中盤に突入。えっと、FF14やってたんですがぁキャプするの忘れてたのでARKやっていきます。FFはLv29ぐらいになってたかな。忘れたけど。お使いクエをこなしているとあっという間に上がっていきますなぁ。Lv60もすぐかも。 さて。プテラをペットにし…