激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuro光 ~サポートはゴミ~

さて。 Nuro光ですが、たいした速度は出ないうえサポートがゴミでした。まあ速度については理論値なので仕方がないにしてもサポートがほんとゴミ。まずサポートデスクは問合せ内容によってメールで出来たり電話でしかできなかったりします。そもそも人がいな…

東京出張2ヵ月 ~いま思うこと~

東京に出張にきて2ヵ月となりました。 大島に3週間、それから西麻布で5週間過ごしました。仕事がひと段落したこともあり3月より福岡に戻ることになりました。今週で東京生活も終わりです。過ぎてしまえばあっという間の2ヵ月でした。 ■大島と西麻布 大…

NBA2K23 ~②やっぱ最初きついね~

NBA2K23に入って10試合してないとおもうけどスタータ。なんか順調すぎない?これって、、試合も結構負けてて得意の3PTが全く入らない。3PTはMAXは95だが、最初60後半ってところだからか入らない。 とりあえず味方がプレイしやすいようにスクリ…

NBA2K23 ~①今年もNBA開始!~

ようやく2000円ぐらいまで落ちたので購入。 だってさ、たいして変わらないゲームでマイキャリアしかやらないのでフルプライスで買うつもりは全くないんですよ。早速毎度のことですがキャラメイクからとなります。もちろんスマホアプリを導入して自分を撮影し…

MAX PAINE 3 ~クリア後の感想~

サクサクと進んでなんか結構やってしまいました。黄金の銃もまあ通り道にちょっと探してみる感じでも結構集まりました。まあ装填数と威力が上がるだけでストーリークリアという意味ではあんまりどうでもいいかなというレベルです。ハンドガンがロケランみた…

LUUP ~LUUPは予約し車体とGoalポートを確保してから出発ポートに向かいましょう~

なんとLUUP予約できるらしい。 へ~。そりゃいいや。 サイトを調べてみる。 https://support.luup.sc/hc/ja/articles/7565699523991-%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 予約して10分確保されるらしい。10分超えると…

LUUP ~お次はついにキックボード試乗~

前回は電動アシスト自転車を試しました。 自転車はアシスト自体も初めてだったのですが、坂が多いところはかなり有用ですね。家にあるクロスバイクに比べると最高速度は出ないけど坂が多い麻布や六本木の裏通りはかなり重宝するのではと思います。 で、つぎ…

LUUP ~初乗車の所感~

この前青山にいったときにLUUPって書いてあるキックボードに乗っている人を見かけて出張中は楽でいいかもな~っておもっていました。駅からホテルまで1.2kmあるし結構な登りなので電動だったらいいかもと考えていました。 まずサイトを確認。 luup.sc 基本料…

MAX PAYNE 3 ~取っ掛かりの所感~

正月セールで買いものするきっかけとなった作品。まあなんかイカすオヤジが活躍しそうな感じかな~。と思っていました。まあ所感などを。 予想通りイカしたオヤジがなんか飲んでやっています。 元刑事?で嫁さんを失ってからボディガードみたいのやってヤサ…

ホテルの洗面でレトルトを温める

ただいまホテル暮らしです。 出張中なのですが、弁当も飽きてきてます。コンビニ弁当とかが嫌なのはあまりおいしくないのもありますが、ホテルに電子レンジが1Fにしかない。買ってレンジのとこいって温めて部屋に戻るというのが面倒なうえ、誰かが使ってた…

RAFT ~⑫最後らへんはちょっと方向性が変わってしまった~

イカダ漂流記。 終わりました。 これをみたとき次はユートピアって書いてたので最後かなとは思っていました。最後のほうは陸上に上がって長時間謎解きやったり敵を倒したりとちょっとクラフト系から離れてしまった。肉焼いたりとかが陸上で出来れば面白かっ…

RAFT ~⑪さすがに陸上探検はもういいぞ~

水中の都市? 結構苦戦した。。。 何に苦戦したかというとこの巨大サメ。 直接攻撃じゃ倒せず、柱にぶつかるように誘導し割れた柱にそこに落ちてるドラム缶爆弾を設置してぶつからせてダメージを与える、、天井も壊れて、、、繰り返し。何度も死にましたが。…

RAFT ~⑩次々とストーリーの島をクリア!~

料理つくってます。 ほとんどは玉ねぎとじゃがいものどれか4つで出来る野菜スープ。材料が簡単に集まって体力が限界を一時的に超えていくのでよいですね! さて、塔のように上に伸びる住宅? 水中の探索も必要になります。 自転車近くの管を潜っていくとき…

RAFT ~⑨ついにイカダから昇格~

次の目的地。 なんと風上でした。帆を立てても漕いでも全然目的地との距離が縮まらない。それどころかどんどん遠くなってしまう。どうしようもない。これはもう作るしかない。そう、なんかクラフトの中にエンジンがあったんでね。風向きに関係なく進むために…

RAFT ~⑧ストーリー開始!料理も開始!~

ストーリーをやりはじめました。 Tを押すことでノート見たいのがみれましたね。なるほど。じゃねーし。説明しろよ。 で、次の行き先はノートの挟んである付箋に書いてある4桁数字。これ。。。レシーバーに設定する数値ではなかろうか。というかこの数値にセ…

RAFT ~⑦え?階層つくれたの?~

RAFTやってた友人に「え?ストーリあるけど?」と言われた。いや何も説明なかったはずだが、、ストーリーを進めるには電波キャッチするアンテナと受信機がいるらしい。確かにクラフトメニューにはあるが意味あるのかと思ってたので放置していました。 あとね…

RAFT ~⑥羊じゃなかった山羊だった。そしてついに羊毛へ~

こいつ、山羊でした。 そう、アイコンから分かったんですが、、バケツにミルクがつげます。ミルクは保存できる容器がないのでその場で飲んでます。ミルクを保存する容器あるのかね。 そして、、、山羊を捕まえてるときに変なの居たから捕まえました。 にわと…

RAFT ~⑤羊確保。羊?羊??~

羊は捕獲。 捕獲するためのネットを作るために大きな島の近郊の海に潜りました。するとね、いましたね。気づかなかったんですがいましたね。 真ん中のやつですね。 弓で下がりながら撃つ必要があるんですよ。なぜなら近づくと爆発するんです。それで爆発性粘…