激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO GAME SHOW 2020 ONLINE開催記念セール

最大80%OFFってねぇ。 たいていほとんどがちょい値引きでしょ。80%引きなんてごく僅か。さてまあいいとして今回はどうでしょうかね。 10/6までということ。 さて、、ずらーっとゲームが並んでいるんですがぁ、、、あんまり気を引くゲームはない…

MonsterHunter RISE ~正式ナンバリング・・なの?~

さて新作が発表になりましたねぇ。 mobile.capcom.com 携帯ゲーム機向けにつくっているという新作、これだったんですねぇ。ま、国内で携帯ゲーム機といえばSwitchしかないわけなんでそうかなとは思っておりました。 このタイミングでSwitchか。来年Switch2が…

MHWIB:歴戦のテオ~ナナ。まとめて。

歴戦のテオ、そしてナナ。 ミラボレアスのまえに、、前にしてはちょいと寂しいですが。まあ戦う場所が移動がないので結構いいですね。モンハン最後はこうでないと。 でもな、、 テオにぶっぱなして、、 ナナにぶっぱなし。 竜撃弾。 肉質関係ないから誰だろ…

PlayStation5 ~次世代ハードは転売ヤーに勝てるか~

www.playstation.com PlayStarion5(PS5)の価格と発売日が発表になりましたね(おそいか)。ディスク版が5マン、ノンディスク版が4マンです。大方の予想通り5マンで抑えてきましたなぁ~。でもねハードってソフトがないとただの箱なんでね、ハードが発売時…

DEATH STRANDING ~初プレイ、配達?~

はじめました。 デスストランディング。 ゲームというか映画? とりあえず、、、 配達するゲーム? グラフィックはさすがですなぁ。 でも戦闘はいまんとこないですが。 おとこのサービスカットはいらんですがw しっかしね、世界観わかりにく。設定わかりに…

GEO SALE SPECIAL PRICE ~何を買ってやろうか~

ゲオのセール。 ゲオに行ったらやっていましたね。特に狙っていったわけじゃないんですが、、、なんかセールやっていました。んでもって。つらーっと安くなったゲームを見。今回の戦利品はこれになりました。 デスストランディング。 ずっとデスストラングル…

NBA 2K21 DEMO ~今回のデモはいいかもな~

NBA 2K21のデモがあったのでDLしました。 さっそく、、、MyNBA2K21もスマホでダウンロード。自分の顔を取り込むためですけどね。今年の取り込みはどうかな。DEMO版はいつも一発撮りでやります。 えーっと。 エラー! まともにすぐ撮れたためしがありません。…

【豚園】その背油は必要か。

豚園、メガドンキで見つけたんですよ。100円になっていました。もやしを入れるだけで完成と。具は入っていますってことかね。極太麺ってのはいいね。 さて、開封してみる。 麺と、スープ。焼き豚はまあ、こんなもんだろうね。焼き豚ラーメンよりはちょっ…

らくのう牛乳 メロンパン

らくのう牛乳のミルクパンがおいしいんですよ、、というのは前にいいましたがその後、スーパーであらたな刺客をみつけました。 メロンパン来たか。 やさしい甘さと書けばいいわけじゃないんですが、、、ミルクパンはそのクリームとパンのやさしい甘さがマッ…

NBA2K20 2019-2020シーズン終了

NBA FINAL終わりました。 優勝です。 獲りました。 いやー、カンファレンスのセミが一番きつかった。 シクサーズに1勝したあと3連敗。それからの3連勝で勝ったんですが、、さすがにやばいと思いましたね。チームが不調でインサイドがやばかった。 NBAファ…

MHWIB:イベントクエスト「嵐の棺」

歴戦クシャルダオラ。 場所が兵器置き場。 ストーリーでしか出てこなかったところね。いまさらなんですが、、しかもクシャるなの?あれ、、イヴェルカーナじゃなかったのかね。。まあいいけど。 別に新しい装備があるわけじゃないようですね、装備品ですか。…

MHWIB:アルバトリオン連戦2

さて、まだやっております。アルバトリオン戦。次は太刀。太刀はアルバの太刀(鎌?)をさくっと作成。いや、アルバ連戦しているので素材は十分そろっております。太刀は、あまり使っていないんですがアルバと相性いいですね!すんごい戦いやすかったですね…

Rentaに登録してみた

48時間100円。それが魅力だ。と思って会員になりました。あとGooglePlayで決済できるのが大きい。ですが、、、なんと48時間100円というのは全部の作品に適用されているわけではなかったようです。。。登録したあと気づいたんだけどね。。。 それが…

ASUSのタブレットでPS4のリモートプレイ

うちにあるタブレット、ASUSのWindowsタブレットなんですが熊本への長期出張から戻って使う機会があまりなかったため1日2日の出張の際にリモートプレイ端末で使えないかなと考えました。自宅にあるVAIOでPS4 Remote Playできるのは確認できたのですが、そ…

台風10号の被害

前回の9号のときに1Fのシャッターがガタガタうるさかったため、段ボールを挟んだところほとんど音がしなくなったため対策が成功したといえるでしょう。 テレビとかで史上最大級とかいってたのですが、福岡に来る頃にはだいぶ勢力が衰えていつもの台風と同…

レンタルコミックはゲオですかねぇ

読み出すと続きが見たくなるのが人間のサガというやつでしょうか、、、続きが気になったのを借りてきました。ゲオは10冊で7泊550円。安すぎだろ。。。Rentaとかも48時間100円とかやっていますが、、10冊550円7泊は強い。家で大量に借…

アスラン 150日 ~そして帽子~

アスラン、うちにきて150日。ついにこの時が来ました。去勢手術。ブリーダーでもないしオス特有の病気を防止するためにも受けさせたいという妻の要望によりオペです。まあ、同じ男子として精巣をとられるというのは何ともかわいそうというか悲しいという…

PSPlus フリープレイ2020年9月

今回のフリプは事前にタイトルを全く見ていなかったですね、、、PS4を起動したらトップにあがってきたので気づいたというか。今回のフリプは以下の二本です。 「PUBG・・・PlayerUnknown’sBattlegrounds」 store.playstation.com 「ストV・・・Stree…

NBA2K20 MyCareer 60試合消化 Raptors首位。

さて、MyCareerをぼちぼち進めています。60試合消化して40-20で首位です。チームが強いのかな?最初のほう全く試合に出れなかったんで勝ててるのはチームが強いからでしょう。ほとんどNBAの知識がない私ですが、ラプターズを選んだのはまあラプト…

MHWIB:アルバオリオン、ライトで討伐

アルバトリオン、慣れてくると結構楽しいですねぇ。操虫棍(氷棍、火虫)が角折らなくても死なずにソロ討伐できるのでいいですね。片手剣は倒せるんですが、自分の実力では角が折れないので属性が合わないときのエスカトンでどうしても死んでしまいます。ん…

狸穴 シビ辛ラー油肉そば(明星)

狸穴って何て読むんだ?って思ったんですが、ちゃんとローマ字で書いてありましたね。Mamiana。マミアナと読むらしいです。地名のようですね、そのまま変換で出てきました。馳走屋 狸穴という店とのコラボ商品のようです。まあ肉そば好きだからちょっと辛く…