激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ

買い物に行ったときに店の中にあるマクドナルドにマックフルーリー ニューヨークチーズケーキという文言が見えたので買うことにしました。とにかく、私はチーズケーキが好きなんですよ。ニューヨークチーズケーキもレアチーズケーキも好き。サーティーワンの…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 [Anime]

ジョジョの奇妙な冒険 5部である黄金の風の放送が最終回を迎えました。すべて見終えた感想などを書きます。 jojo-animation.com 一言でいうと、、やっぱジョジョは面白い。主人公たちと悪役たちの声優さんも素晴らしい。下手くそな俳優を使っていないところ…

次男の誕生日

次男の誕生日が8/14となっていて、プレゼントを考えていました。 最近恐竜とか動物とかに興味があるようなので、知育?を兼ねた動物の立体パズルとかどうかなと思って本人に聞いたら「ほしい!」とのこと。パンフというかビバリーのサイトをみせていると「テ…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 5#

NBA2K19を進めています。 我がSUNSは42-10で首位を驀進中です。とはいっても一試合一試合を見てみると逆転につぐ逆転で楽しい状況です。そして最後に勝つから楽しいんです。連敗から始まったリーグですが何とかトップです。 なんかえらそーな人がきました。…

うまかっちゃん 濃厚新味 細カタ麺 [Lunch]

うまかっちゃんで、なんか新しいの?が出ているため買って食べてみました! うまかっちゃんといえば、色々味が出ているのは知っていますが、麺の太さを変えてきたのはあまり記憶にないんですよね。辛し高菜とかなんか味が違うのはあったと思うのですが。 細…

野の葡萄 [Lunch]

天神イムズの野の葡萄でランチです。人間ドックの食事券1700円分を持っていたのでちょうどよい!なぜなら!大人1700円(税抜)だからです! 11:00ちょうどぐらいに店の前にいきましたが、奥様と子供の2ペアと初老の女性一人が待っていました。ん~、平日で1…

人間ドック2019

人間ドックを受診しました。一年に一回の健康調査ということです。なんにせよ、保険組合には全額負担してほしいもんですが、言っても仕方ないのでちょこっと手出し。 <前日>20時ごろ夕食を済ませました。あとは22時以降に飲食禁止なので、、あ、いや、…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 4#

ようやくリバウンドがとれるようになってきて楽しくなってきた!2K19プレイレポートです。 シックスメンになったぐらいから、ようやくボックスに反映されるようなプレイができるようになってきています。正直ポイントガードしかやったことなかったのですがリ…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 3#

さてプレリュードが終わって、ようやくNBAでのプレイ開始となりました。選手のレートは62です。 SUNSと月1000で契約して開始となりますが、目標はまずシックスメンです。試合時間はQ6minでやっているのですが、一試合で自分のプレイできる時間はわずかです。…

結局なんだったのか。

宮迫さんと亮さんの謝罪会見で吉本の圧力(パワハラ)を暴露した形になりました。それを受けて社長が会見。しょーもない、ほんとしょーもない言い訳ばかりの会見でした。妻と言ってたんですよ、さんまさんとかまっちゃんとか大御所が乗り出してきて社長もさ…

NBA 2K19 [PS4] #2

2K19のつづき。 MAD ANTSに飛ばされてお客さんが来ないのでチケット売りに駆り出される。その町祭りで一人の女性と出会います。ちょっといきなりすぎますが。フリースロー対決で負けてぬいぐるみを獲られますね。あれって負けるようになってんのかな・・・?…

PlayStationStoreでセール品発見!

PlayStarionStoreでセールやってたのでちょっと見てみました。 (すでに、2K19をプレイした記事を書いたので逆転してしまいましたけど・・・。あ、下書きで埋もれてたんですよ、、コレ) 2本同時購入セール。。。対象ソフト2本同時購入で50%OFF!結構いい…

NBA 2K19 [PS4] #1

NBA2K19をプレイし始めました。 忘れているだろうからまたプレリュードからやりましたね。NBA2Kをやっている人がよくこんなのイランとか言っている人もいるようですけど、私はストーリー好きですねぇ。オフ専なのでマッチングプレイとかはしないです、バス…

ぐるぐるチキン 大名本店 [Dinner]

ちょっと帰りが遅くなったので食べて帰ることにしました。 自転車で祇園を出発し、、天神に向かいます。はい、いつものケバブが食べたくなったので寄り道です。自転車なんで博多から天神に行くのもそう苦ではないんですよ。ただね、21時ぐらいだと天神はま…

名代ラーメン亭 博多駅地下街店 [Dinner]

友人が出張先に戻るタイミングに合わせて博多駅でディナーとあいなりました。 色々考えた結果、、、名代で食べることに。出発前なのでゆっくり居酒屋で飯を食べるってことは避けた方がよさそうだし、なんせ二人ともラーメン好きだし。名代はとにかくコスパ。…

お宝自販機

長男が体育館が借りたいということで城南体育館へ その途中に面白いものを見つけました。。。 自販機ですね。実はこの右側に別の自販機が3つあるんですが、それは普通のジュースの自販機だったので気が付かなかったんですよ。今日は大会があってたので体育…

おっぱい?え?乳房?

ええ、そうです。ちょと面白かったので。 私が3DSを開いてゲームをしようと思ったところ、ないわけですよ。刺してたゲームが。多分長男が勝手に持って行ったんだろうなぁって思って長男の部屋の3DSを開いてみたところある画像がどんと目に入ったわけで…

Detroit Become Human [PS4]

デトロイト ビカムヒューマンをクリアしたので感想などを書きます。 ①ゲームの分類よくある謎解きADVにアクション性を追加したような感じです。プレイヤーの選択によってエンドが変わるマルチエンディングとなっています。 ②難易度選べます。簡単か難しいの…

Rich Cheese Cake [業務スーパー]

業務スーパーで話題?のチーズケーキを買ってみました。 業務スーパーといえば、、、なんでしょう。業務用のでっかいなんかが売っているというイメージです。醤油が2Lだったりとか。そういうイメージなんです。で、どっかのサイトで見て買ってみようかと思…

焼肉ヌルボンガーデン長住店 [Dinner]

長男の塾のクラス編成で上位クラスに昇進したのでお疲れさん会をするため焼肉に行きました。 いつもだとワンカルビに行くところですが、ビールが飲みたいので歩いて行ける距離でないとダメなんです。ということで歩いて行けて食べ飲み放題のあるヌルボンガー…

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬき [Lunch]

スーパーでカップ麺を物色しているときになんだか面白いのを見つけたので買って食べてみました。 そのなも「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬき」。カップ麺なのに冷やし!?え?水入れるの?とか思いましたが、、、まあとりあえず買って食べてみようというこ…

7月のフリープレイ ファーストインプレッション [PS4]

PSPLUS会員のフリープレイ7月の2タイトル、さわりをやった個人的な感想。 ■カリギュラオーバードーズ 学園もの?という雰囲気です。主人公を男女どっちか決めるようですが、、容姿は変えれません。ちょっとここでイラ。線の細い男が好きではないのでねぇ、…

GEO買取キャンペーンなので売ってみた

やり終わったゲームがたまってきたところでGEOから買取キャンペーンの通知が来たので早速売ってみよう。GEOって店舗ごとに買取価格が違うというのは有名だが、、近くには1軒しかないのでそこにいってみる。 売る前に駿河屋の安心買取で売値の価格調査をして…

セキュリティ事故じゃぁないか

ある店で昼食を食べているときの話。 私がお店に入ってカウンタに座ったのですが、私の後ろの座敷の部分に女性が6人グループの先客がいました。パッと見た感じ、赤ちゃんを連れた若い子から50ぐらいのおばさんもいたので、どっかの会社の同僚でランチをし…

エアコンの掃除2019

本格的な夏を前にエアコンを掃除しなければ!と思い立ち早速やりました。まずエアコンの掃除に欠かせないのがこのエアコンのフィンを掃除してくれるスプレー。こいつは2本で600円ぐらいで売っています。ダイソーとかにも似たようなやつはあるんですが、う…

PS4とFacebookの連動、ゲームの情報を勝手に公開すんじゃねぇ。

PS4からFacebookへ最近短い動画をあげるために連携し始めたんですが、、、私が動画をアップする以外になんかトロフィー情報とかゲームの情報が勝手に連携されてやがる。うざいんだが。。。とりあえずググるが、、検索キーワードがうまく思いつかずなかなかタ…

蝉 6.30

まだ6月だというのに蝉がいました。 なぜか発泡スチロールの箱にへばりついていました。まだ6月だというのに気の早い蝉だ。生まれて一週間しか寿命がないが暑いのが苦手な蝉か?今日は雨で最高気温も25度、、雨も降っているから軒下のこの箱で雨宿りか?…

韓かまど ブットゥマ [Lunch]

平日休みがあったので妻と韓かまど ブットゥマに行ってきました。 実は前から行きたいといいながらなかなか行けなかったお店。土曜日がだいたいランチする日なんだけど、買い物行った後に行こうとするとなかなか時間的に厳しい。Lunchが14時までなので家か…