激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有田と週刊プロレスと シーズン1 #019~20

有田と週刊プロレスと シーズン1 #019 arita-wp.com キました。四天王プロレス。小橋vs三沢の黄金カードですね~。このカードは今でもたまに観ます。Youtubeで観れるから。このカードはNOAHになった後も続いたし、特にNOAHでは黒小橋と白秋山になってから…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #016~018

有田と週刊プロレスと シーズン1 #016 arita-wp.com 第2次UWFですか。私はあまりUWFを知らなかったんですが、友人のプロレスマニアから聞いてはまっていきました。でも勘違いしていましたなぁ、、UWFってまず新日本から離脱した前田が立ち上げた。でいろい…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #013~015

有田と週刊プロレスと シーズン1 #013 arita-wp.com 1.4事変。邪道がリングに上がって健介にビックファイヤーするのもまあビック事件だったんだけどねぇ。とにかく大仁田はビックファイヤーしたかったんだろうね~新日本プロレスで。私は四天王プロレス世代…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #011~012

有田と週刊プロレスと シーズン1 #011 今回は制御不能男、内藤哲也「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」です。 arita-wp.com 私が最近プロレスを見始めたのはオカダvsオメガがきっかけだったんですけど、そのときちょいちょい放送で観てたのがこの内…

小学校の運動会2019

次男の運動会がありました。 実はこの運動会の数日前から光化学オキシダントの注意報が発令されて授業が短くなったりとかがあり、この日もそれを懸念してか9:30の開始が9:00になっておりました。さらにプログラムは短縮プログラムで実施されるとのこ…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #009~010

有田と週刊プロレスと シーズン1 #009 arita-wp.com この日も表紙は前田が藤波に蹴りを入れている場面なんですけど、、話は前田vsアンドレ。前田vsアンドレはプマニアの友人に当時ビデオ借りてみた気がします。前田が蹴っているのにアンドレはぼーっとし…

Mr.Kebab イオンモール伊都店 [Lunch]

長男の部活の試合で玄洋高校に出向きました。 なかなか広く開けた感じでいい感じの高校だなと思いました。 長男は1年なので試合に出ることもないし見ても仕方ないので近くのイオンモールに行きました。そこで見つけました。ミスターケバブ。 どっかのイオン…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #007~008

有田と週刊プロレスと シーズン1 #007 arita-wp.com 天龍の全日本プロレス離脱 前にも書いたんですけど、天龍がWARにいるころに私はプロレスをみはじめたんですけど、SWS→WARも聞いてはいました。ただね、ただ、SWSがメガネスーパーがスポンサーだったとは初…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #005~006

有刺鉄線電流爆破マッチとターザン後藤 arita-wp.com 有刺鉄線電流爆破マッチといえば、、、やっぱり大仁田厚でしょうね!ただ、、、私は若くそれらをプロレスとは認めないと思っていました。戦わず、、ただ有刺鉄線に投げて爆発、それってプロレスでもなん…

Assassin's Creed Origins [PS4]

アサシンクリード シンジケートの続編、続編というか次の作品。アサシンシリーズは期間が経っても中古が安くならない。やっと手に入れました。 グラフィックが恐ろしいぐらい綺麗になっています。。。VRエジプト旅行できるんじゃね?と思うぐらいです、、と…

Happy Birthday My Wife [dinner]

妻の誕生日。毎年恒例のワンカルビに行ってきました。 19時から予約していたので、18:40頃に到着して駐車場に停めます。ギリギリにいくと駐車場が空いてないことがあるのでちょっと前に到着しておくのです。相変わらずの混雑ぶりですが、予約しているのでス…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #004

有田と週刊プロレスと シーズン1 #004 鶴田vs天龍の一騎打ち arita-wp.com 鶴田ファンの私にとってこの試合は非常に観たいと思わせてくれた有田の語りでした。私がプロレスを知り見始めたころは鶴田vs三沢&川田&小橋の構図になっている状態の全日本プ…

エアリズムUVカットメッシュパーカー [ユニクロ]

日差しが強い今日この頃。UVカットのパーカーがないものだろうか、、と思って探していました。自転車で毎朝30分ぐらい自転車をこぐのでそのときに着ていく服を探していたんです。 私のほしいパーカーイメージ(あくまで機能面)■UVカット■風通しがいい■速…

IBERA(イベラ) トライアングル フレームバッグ L [IB-FB1-L]

自転車のフレームに装着するバックを買いました、レビューです。 自転車で通勤する際、普段リュックを背負っているんですが最近ちょっと暑くなり始め、背中の汗でぴたぁっとなる感じになってきました。背中に風が通らないのでどうしても暑い。そこで保冷材を…

ライジングゼファー福岡のB2ライセンス交付は是か非か。

ひとまずB2ライセンス交付となったようですね。選手を路頭に迷わせるフロントが経営するチーム、残ったのが良かったのか悪かったのか。 r-zephyr.com 資金繰り悪化でB1降格、解散もあり得た状態で何とかB2ライセンス交付にこぎつけた。が、しかし、B3から貢…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #003

ここで出ました。レインメーカー「オカダカズチカ」 arita-wp.com 実はですね、このオカダカズチカ。私知らなかったんですよ、つい最近まで。つい最近ってどのくらいかなというと一年前ぐらいかな。そうそう、プロレスから遠ざかっていたんですよ。おもしろ…

Alexa [音声アシスタント]

音声アシスタントの「Alexa」が我が家に来てから1年が経ちました。使用感などを。 Alexaの購入のきっかけは特になく、興味本位です。そのころスマホで「OK,Google」は使っていましたが、、家に音声アシスタントいるのか?とは思いつつ興味本位で買いました…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #002

10.9 東京ドームの続き。 arita-wp.com 武藤vs高田以外のシングルマッチについての話でしたね。 永田と桜庭、実際はタッグマッチでしたけど、永田と桜庭が若い!さらっと流されましたけどね。次は、、、あれあれ、健介。カッキーとの試合でしたね。今ガンと…

Horizon Zero Dawn [PS4]

Horizon Zero Dawnをクリアしたので感想とかを述べます。 アクションゲームが好きだがあまりうまいわけじゃない。だがあんまり簡単すぎるのも嫌なのでだいたい設定できる場合のレベルはノーマルです。ノーマルでどうだったかといえば、、他のレベルをやって…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #001

Amazon Primeに入ったんで観たかった番組の一つ「有田と週刊プロレスと。」をついに観ました! arita-wp.com 初回から「U」ですか~。超懐かしい。私も有田と歳が近くプロレスが好きなので当然知っていますし、見ましたよ 10.9東京ドーム。ジャンボ鶴田から…

Amazon Prime お試し期間開始

昨日、Amazon Primeに申し込みました。 とりあえず30日間無料の期間開始です。以前プライムに申し込んだときに勝手に更新されててムカついて辞めたのを思い出しました。。しかしですよ、その後もAmazonは結構使っているし妻も使っている。日時間指定が通常…

MONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE 続報

5/10 モンスターハンターワールドのスペシャルプログラムがONAIRされました。 www.youtube.com 会社に行く前に拝聴しました。考察します。 ①Movieまずオープニングムービーが流れました。極地のエリアが追加ってこと。今までのMHでも寒いエリアはありました…

本を読むこと

本は読んだ方がいいと人はよくいいます。 結論から言うと、私は本を読みません。 漫画は別ですがエッセイとかも小説とかも全く読みません。たぶん学生の時に見た教科書以来、見た本と言えばSEの資格関連の本だけです。それも基本情報のとき買ったのは教本で…

GW2019 10日目

10連休のGW最終日となりました。 10日目。 今年のGWは長かった、、ほんと。やっぱ3,4連休ぐらいがちょうどいい。最終日のこの日も昼からテニス。朝ちょっと雨がぱらついてたからどうなるかと思っていましたが、もってくれました。というかしっかり晴…

GW2019 9日目

10連休のGWとなりました。 9日目。GWもあと1日。 朝からいい天気です。 昼前ぐらいからテニスなのでそれまでホライゾン。ホライゾン、終盤戦です。たぶん。 最後のほう、使う武器と防具が同じものに絞られますね。いっぱい武器あるけどあんまいらない…

GW2019 8日目

10連休のGWとなりました。 8日目。GW終盤戦。 朝からIKEAです。 9時から開店で着いたのは9時10分。開店直後の割には多いけどまあGWだってほど多くは感じなかったかな。入店したら妻は家具を見に行くが、私はそのままレストランへ。あれですよ。11…

GW2019 7日目

10連休のGWとなりました。 7日目。GWものこりわずか。 今日は朝から海の中道を目指します。 やることは決まっていてレンタサイクルで走る。です。 9時30分開園なので、1時間前に出て開園前にちょっと待つぐらいがいいだろうという判断なのですが、…

GW2019 6日目

10連休のGWとなりました。 6日目。GWも半分終わりました。 結構今年は長く感じます。どこにも行ってないからでしょう。 天気が良かったので自転車の整備。 フクピカで綺麗にしてチェーンを拭いて潤滑油を吹き付け。空気圧を調整してちょっと乗ってみると…

GW2019 5日目

10連休のGWとなりました。 5日目。 朝、雨は上がっていました。 9時から桧原運動公園のテニスコート予約しているのだが、地面が湿っているのでどうかなとは思ったけど、近いので行ってみることに。若干湿ってはいましたがプレイに支障はなさそうでした。…

GW2019 4日目

10連休のGWとなりました。 4日目。 朝から大雨。降り続く雨。 なのでホライゾン。 いつのまにやらレベル32。 メインストーリーを進めながら発生したサブクエもこなしている感じですかね、なんか全部集めたら武器くれるとかいうクエはやってないです。狩…